株式会社Hibana

・京都市「シリーズ働き方改革 応援企業」掲載(※)
・柔軟な働き方に対応した職場です

 

地域企業輝き賞 受賞

株式会社Hibanaは、薪・炭・チップ・ペレットなどの森の資源=森林バイオマスの利用促進など、森林の魅力を伝え地域の資源を地域で利用する、持続可能な社会づくりを目指し、森や山のグッズ販売や、森林や環境に関するイベントの企画・運営等を行っています。

1階は販売スペース。「火のある暮らし」「木を使う暮らし」につながる木の雑貨等を販売しています。

 

 

 

柔軟な働き方で、退職したあとも続くつながり

ほとんどの社員は、林業や猟師など、同社以外の仕事にも就いています。「将来は野草に関する知識を活かした仕事もしていきたいと思っています。」という方も。

林業に関係した業務で独立・退職した社員も多く、現在もパートナーとしてともに仕事を行うなど、つながりは続いています。

 

 

 

(※)京都市が働き方改革、「真のワーク・ライフ・バランス」に取り組む企業や団体で働く人を紹介するシリーズとして、フリーペーパー「シティリビング」に掲載した内容を基に掲載しています。
なお、「真のワーク・ライフ・バランス」についてはこちらを御覧ください。

会社概要

会社名
株式会社Hibana
所在
〒604-0931
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7
サイトURL
http://hibana.co.jp/
創立
2006年5月
業種
サービス業
従業員数