有限会社ワックジャパン

・京都市「シリーズ働き方改革 応援企業」掲載(※)
・高齢者も含めた女性が活躍中
・地域と連携した日本文化の発信

 

地域企業輝き特別賞 受賞

日本を訪れる外国の方に日本文化を体験してもらいたい。能力を活かせる機会が少なかった女性たちに仕事のチャンスを生み出したい。

そんな思いから、有限会社ワックジャパンは、多くの女性講師たちと、外国人旅行者の方を対象に、非公開寺院訪問から武道体験まで、幅広い日本文化体験事業を展開しています。

 

 

人気のある経験豊富な講師陣

現在は、茶道や書道など豊富なキャリアとともに英語対応が可能な約50名の講師が登録しています。80歳を超える講師の方もいます。経験ある大人の方ならではの鷹揚さで人気があり、お客様から指名も来るほど。また、国内観光客向けの体験事業、修学旅行向けの教育事業も強化しています。

 

※ 折り紙の技法から生み出したマスクケース
  •  折り紙の技法から生み出したマスクケース※
    本体は京手染め友禅和紙、マスクを置いて挟む部分は、DEOFACTOR®加工した抗ウイルス・制菌の不織布を使用しています。

 

 

 

 

(※)京都市が働き方改革、「真のワーク・ライフ・バランス」に取り組む企業や団体で働く人を紹介するシリーズとして、フリーペーパー「シティリビング」に掲載した内容を基に掲載しています。
なお、「真のワーク・ライフ・バランス」についてはこちらを御覧ください。

会社概要

会社名
有限会社ワックジャパン
所在
〒604-0812
京都市中京区高倉通り二条上ル 天守町761
サイトURL
https://wakjapan.com/jp/
創立
1997年5月2日
業種
サービス業
従業員数