女性のステップアップ研修(第4回)、管理職・人事担当者向け研修を実施しました。

令和6年2月19日(金)

「女性のステップアップ研修(第4回)」、「管理職・人事担当者向け研修」を開催しました。

<女性のステップアップ研修>

合同会社MNキャリア 代表 高橋紀子氏に「次世代のリーダーになるスモールステップ」をテーマにご講義いただきました。

最後は管理職・人事担当者向け研修と合流し、研修での学びを今後どのように活かしていくのか、アクションプランの発表を行いました。

「効率よく業務を進められるように1日のタイムスケジュールをつくる。」、「すぐに上司に聞くばかりではなく、自分の意見も提案できるようにする。」、「何でも話しやすい職場にするために自分からコミュニケーションをとるようにしたい。」など素晴らしい発表ばかりでした。

 

<管理職・人事担当者向け研修>

天野社会保険労務士事務所 代表 天野勉氏に育児介護休業制度の押さえておくべきポイントやワーク・ライフ・バランス、部下との関わり方などについてご講義いただきました。

最後は女性のステップアップ研修と合流し、女性社員のアクションプランを後押しするポジティブフィードバックを体験していただきました。研修を通じて、働きやすい職場環境づくりの重要性を学ぶことができました。