経済団体等と行政(京都府・京都市・京都労働局)が連携し、企業における女性活躍推進を支援しています。
芸術、デザイン、マンガ、ポピュラーカルチャー、人文の、5つの特色ある学部により、表現を通じて社会に貢献する人間を育成してきた本学がこの秋、オリジナルのリカレント教育プログラムを開設。
デジタルテクノロジーのめざましい発展にともない、デジタルメディアの制作にまつわる領域では、次々と新しい技術が採用され、制作者にも常に最新の知識と技術の習得が求められます。
この「デジタルメディアを使って働くための講座」では、現代において、バナー、ロゴ、スマートフォンサイトなどデジタルメディア制作の周辺領域で実務に就くために必要な知識や技術を一通り学びます。
東京でウェブ制作、企業研究をしている株式会社クスールのスタッフを中心に現役のウェブデザイナー、プログラマが講師として指導にあたります。
この分野では、個人での請負や在宅での作業など、さまざまな働き方が可能です。
育児・介護と仕事との両立を求められる方、作家活動のかたわら収入を得たい方、就職におけるブランクのある女性たちにとっても、就業や起業へのステップとなることを期待しております。
出願期間:2019年7月22日(月)~9月5日(木)当日消印有効